読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

壁紙ふたたび

「毎週一枚くらい作ってみる」と言ったきり全然作ってなかったので,とりあえず壁紙もどきを一枚.


このところ,暇をみて作っていた自作レンダラで生成したテスト画像
もうちょっとマシなマテリアルを貼り付けろよ,って感じな画像ですが(汗)


パストレース+thinlensでの被写界深度+天球配置
ってな感じです.

1pxあたり250sample,レイを飛ばしてます.
ライトからの直接照明を考慮したパストレースで,レイが物体と衝突しなかった場合は,その方向の天球の色を持ってくるという処理になっています.

で,屈折体のそばにライトを置いたせいなのか,右から二番目の小さめの球の周辺に所々ノイズがでてしまったので,メディアンフィルタで除去・・・
(⊂(゚Д゚,,いいのかそれで!?)


あ,当初の目的はイラレの練習だったはずだから,コレじゃ練習になってねぇ・・w