読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

今日の一枚

空間分割でかなり高速化ができたので、調子にのっていろんなオブジェクトをパストレでレンダリング

昨日のbunnyをパストレで。
Pen4 3.4GHz、500sample/pxでだいたい30分弱くらい。やっぱパストレにすると一気に計算量が増えてしまう。それに500サンプルとってもまだノイズが残ってるし。
サンプリング方法をもうちょっと改善しないとなぁ。





コレのmqoファイルを見つけたので、objに変換してレンダリング。こっちも500sample/px
テクスチャもうまく読み込めたっぽい。
ただ、法線の補完をしてないのでポリゴンが見えてしまう。スムージングもできるようにした方がいいかな。
glutで表示すると結構キレイに表示できるんだけどなぁ・・


ちなみに、自分のレンダラは左手系でやってるのですが、どうやら左右が反転してしまっている模様・・・