読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

Windows10 Creators Updateに更新しました

先日から、更新アシスタント経由でアップデートできるようになってたので、さっそく更新してみました。

設定⇒「更新とセキュリティ」を開き、Windows Updateのタブを見るとこんな項目が出ています。
f:id:minami_SC:20170411001838p:plain

リンクをクリックしてみると、以下のページが開きます。
ここから更新アシスタントをダウンロードして実行すればOK!!
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

あとはツール画面の指示に従うだけです。
f:id:minami_SC:20170411001848p:plain

自分の環境では、だいたい1時間弱で更新が完了しました。

Edgeでタブのサムネイル表示ができるようになったのが結構イイ感じです。

ただ、自分の環境ではなぜか、アップデートしたらフォトアプリだけが英語表示になってしまいました。。。。
f:id:minami_SC:20170411001856p:plain

他のアプリは大丈夫なのに、、、なぜだ・・・orz

そのうちのアップデートで直ることを祈って気長に待とうと思います。