読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

MADOSMA Q601買いました!!

ここのところ、Windows 10 Mobile界隈、かなり雲行きが怪しいですね。。。
そんなこともあってか、MADOSMA Q601がだいぶ値下がりしてたので買ってみました。

f:id:minami_SC:20170418221009j:plain:w350

ただ、最近忙しくて、あまり使い込めずにいたのですが、
さっきamazon見てみたら、さらに値下がりしてました。。。。なんとまぁ。。。

自分が買った時は25000円くらいだったけど、19800円まで値下がりしてます。
Amazon CAPTCHA

このスペックの端末としては、めっちゃコスパ良いのでは、と思います。

感想

わかっちゃいたけど、だいぶでかいです。。 iPhone7Plusくらいの大きさです。ジーパンのポッケとかに入れると、ちょっと違和感を感じるサイズ。
まぁ、6インチのファブレットって言われるようなラインの製品ですからね。

自分はいまだにガラケーメイン使いなので、コイツはサブ機として普段はカバンに入れて持ち歩いてます。

あと、Q501は液晶フィルム貼付済みの状態で届いたのですが、Q601はフィルムが入ってて、自分で貼るようになってました。
フィルム貼るような神経使う作業は苦手なんで、、、出荷時にフィルム貼ってあるQ501の配慮はすごくありがたかったな、、と思います。

Continuum

Q601は無線接続のContinuumに対応してるんで試してみました。
Win10 Anniverssary UpdateからはWindowsPC自体をMiracastデバイスとしてcontinuumの表示先デバイスにして使えます。

あちこちで言われてますが、そこにPCがあるのにわざわざContinuum接続してモバイル環境のアプリ使わなくても、、って気はします。。

何に使うのか、、と言われると微妙なのですが、やってみると結構楽しい。
f:id:minami_SC:20170418221021p:plain:w350

PCのキーボードやマウスを使って、Continuumで動作させているモバイル側のアプリを操作できます。
この辺は、もうちょいアプリが増えてくれば化けるのかなぁ。。。

しばらくは日本での新機種発売が無さそうな空気が漂ってるので、当面の間はコイツで遊ぼうかと思います。