SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

Windows10 April 2018 Updateに更新してみました

配信が始まっていたので、さっそく更新してみました。

今回も、特に何もせずすぐにWindowsUpdateで通知されてたので、そのまま更新しました。 もしかしたら、以前に更新アシスタントなどを使ってアップデートした環境には早めに配信とかしてるのかな。。

スタートメニューや、設定アプリ、通知など、様々な部分にFluent Design Systemが適用された部分がだいぶ増えてきました。 f:id:minami_SC:20180504121143p:plain f:id:minami_SC:20180504121159p:plain

ただ、各画面やアプリごとで、Fluent DesignのRevealエフェクトの表現がそれぞれ微妙に違ったりします。
(Revealのボタン枠の太さとか細かい部分ですが・・)

そんな感じで、まだまだUIのチグハグ感は少し残ってます。
この辺はOS標準のアプリ類で足並みをそろえて、ルック&フィールを統一していって欲しいな、って感じです。

タイムラインとか、その他のOSの新機能はまだ活用できてないんで、その辺はこれから少しづつ試してみようかと思います。