息抜きに
最近,息抜きにprocessingでいろいろ作って遊んでます.
自分のサイトの方に放置しているので,興味ある人はみてやって下さいな↓
http://www.geocities.jp/sourcechord/tips/processing/index.html
とりあえず,さっきライフゲームを作ってみたのですが,普通に表示するんじゃ面白くないので,テクスチャを使ったパーティクルでセルを表示して加算合成をし,ちょっとメタボールっぽく表示してみました.
で,加算で表示していたら,テクスチャの拡大時の補間がうまくできていないせいなのか,帯状のノイズが見えるようになってしまいました.
なので,ノイズが分かりにくくなるように,ランダムに画像の大きさを少し変えたり,アルファ値を変えたりしながら合成しています.
すると,なんかゆらゆらと瞬いているような挙動になったので,これはこれで結果オーライと思うことにしておきます・・w