SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

Windows10 Fall Creators Updateに更新してみました

今回はWindowsUpdateにすぐ降ってきたので、更新アシスタントは使わずそのままWindowsUpdateで更新しました。

f:id:minami_SC:20171019003232p:plain

なんか、Edgeでタブたくさん開くと、今までよりも随分とモリモリとメモリを消費していくようになった気がします。
Chrome的なメモリは潤沢に使って速度上げる方向にシフトしたんかな・・・
この辺はしばらく使いながら様子を見ようと思います。

Edgeの更新に関しては、お気に入りページをタスクバーにピン留めできるようになったのが地味に便利な点ですね。
f:id:minami_SC:20171019003243p:plain

あと、Mixed Reality ポータルを起動して要件のチェックをしてみましたが、PCスペック的に無理でした・・・orz
自分のPCはSandy Bridge世代でオンボードグラフィックなので、わかっちゃいたけど、やっぱもう厳しいですね(汗

フォトアプリやストア、計算機など、一部のアプリでFluent DesignのAcrylicな効果が適用されるようになりました。
f:id:minami_SC:20171019003528p:plain:w250
ただ、現状はこういうアクリル系デザインと、今までのデザインとか混在していて、まだチグハグな感じです。
Fluent Designが本格的に適用されてくるのは、次のRS4を気長に待ちましょう。

あと、なんか更新したら、こんな感じの意味不明なアプリが大量に増殖してました。。。なんだこれ・・・
f:id:minami_SC:20171019003545p:plain:w200

どうせそのうち更新で直るんかな、、、
とりあえず、ここもしばらく放置で様子見ようかと思います。