SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OxyPlotでグラフ描画

Codeplexを色々見ていたら、OxyPlotというグラフ描画ライブラリを見つけました。 これはなかなか便利そう。 http://oxyplot.codeplex.com/ちょこっとしか使ってないけど、備忘録としてメモしときます。

Xamarin2.0をインストール

ちょっと出遅れた感がありますが、 Xamarin2.0をインストールしてみました。 どこまで使うかわからないので、 とりあえず、Hyper-Vで用意した仮想環境にインストールしてます。javaはそんなに使ったことないし、android開発も未経験なので、 わからないこと…

Blendの勉強になりそうなサイト

Blend入門に役立ちそうなリンクを備忘録としてまとめておきます。 この辺のサイトを見ながら、自分でもBlendをいじっていたら、 だいぶBlendの操作に慣れることができました。

VS2012のC#プロジェクトのプラットフォーム構成(Any CPU・32ビットの優先)

C#

VS2012では、C#プロジェクトのプラットフォーム構成のデフォルト設定が、AnyCPU(32ビットの優先)となっています。 VS2012を半年ほど使ってたけど、今まで気づいてなかった。 というか、AnyCPU(32ビットの優先)なんて設定が増えていたとは。。。

Blendで最初に設定する箇所とか

VS2012 Update2を導入してから、ここの所Blendを頻繁に使うようになりました。 自分がやったBlendの設定と、よく使いそうなショートカットをまとめときます。 最初に設定する項目 ズーム方法の変更 Blendのデフォルト設定では、マウスホイールの動作がなぜか…

VS2012のWPFプロジェクトに、「Blendで開く」メニューを追加する

VS2012のUpdate2をインストールして、WPFのプロジェクトをBlendでいじったりしています。 で、真っ先に気になったのがコレ。。。 WPFのプロジェクトをVisualstudioで編集しているとき、 プロジェクトやXAMLの項目を右クリックしても、「Blendで開く」メニュ…

Visualstudio 2012 Update2をインストールしました

気付いたら、Visual Studio 2012 Update2がリリースされていました。 ということで、さっそくインストールしました。ダウンロードは↓から。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=38188