SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

typescriptのasync/awaitで生成されるコードを見てみる

この間、async/awaitを試しに使ってみたときの、↓のコード。 http://sourcechord.hatenablog.com/entry/2016/07/28/084127 トランスパイルすると、どんなコードが吐き出されるのか見てみました。

TypeScriptでasync/awaitを使ってみた

そういえば、今までTypeScriptのasync/awaitを使ってなかったので、使い方を軽くφ(..)メモメモ TypeScript1.x系では、ES3/ES5向けのときはasync/awaitは使えないので、ちょっと敬遠してましたが、 Node.js環境だったら普通に使えるだろうし、、ということで…

monaco-editorをelectron環境で使ってみた

前回に引き続き、monaco-editorネタです。 今回は、monaco-editorをelectron環境で使ってみました。 プロジェクト一式は以下のリポジトリに置いています。 github.com 参考リンク monaco-editorのサンプル類が置かれた、以下のリポジトリを参考にやってみま…

monaco-editorを使ってみた

VSCode1.3のリリースと一緒に、monaco-editorのnpmパッケージが公開されました。 てことで、さっそく使ってみました。 実際に動かしてみると、想像以上のクオリティのテキストエディタが一瞬で組み込めてビックリしました!! 今まで、HTMLとJavaScriptでテキ…

Visual Studio Code 1.3の新機能・変更点

毎月の月例アップデートですが、VSCode1.3がリリースされたので、今回も個人的にコレは!!と思った新機能や変更点をまとめておきます。 code.visualstudio.com VSCodeも1.0リリース移行は色々な変更は落ち着いてくるのかな、と思ってたのですが、そんなことは…

WPF/UWP用にBootstrap風Gridレイアウトを行うライブラリを作ってみた~ResponsiveGrid~

超定番cssフレームワークBootstrapのグリッドシステムのようなレイアウトをXAML環境で行うためのライブラリを作ってみました。 WPF/UWPともに、Nugetから以下のパッケージをインストールすることで使えます。 NuGet Gallery | ResponsiveGrid 0.3.1 (WPF/UWP…