読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SourceChord

C#とXAML好きなプログラマの備忘録。最近はWPF系の話題が中心です。

ICONIA W700D買いました

雑文

Surface proを待ってたけど待ちきれずに、先週末W700Dを買いました。


買って家に帰ってネットを見たら、expansysでの取り扱いも始まってるし、日本でRT版発売の噂まで出てるし。。。
でもまぁ、W700Dを買って今のとこ満足してます。

エクスペリエンスインデックスはこんな感じ。

さすがですね!!


ちなみに、画面のdpi設定はデフォルトでは、150%になってました。
100%にすると、デスクトップ画面が結構つらいかも。。

でも、dpiを100%以外になっていると、formやwin32とかの昔の技術で作られてるような画面はスケーリングされて汚い。。
WPFで作ったアプリは大丈夫なので、WPFベクター形式のグラフィックの素晴らしさを再認識しました。

キーボードカバーの感想

割としっかりとした作りだし、スタンドとして本体を立てるのもすんなり出来て、いい感じです。
ただし、キーボードは取り外せません。
外出するときとかに、キーボード思いから外す、とかできたらよかったのに。。
あと、致命的に残念なのが、
「カバーが背面カメラを隠してしまっている!!」
ここは、よくあるタブレットのケースみたいに、穴が開いていて欲しかった。
自分で穴開けようかな。

ちなみに、キーバードの配列はこんな感じ↓

半角/全角キーが妙な位置になってるけど、それ以外は比較的打ちやすいです。

こんな風に、キーボード部分を隠して折ると、タブレットっぽく持てます。

その他

とりあえずVisualstudioもインストールしてみました。

さすがにタッチ操作だと、GUIデザイナは上手く使えない。
あと、ソフトウェアキーボード出すとコード補間部分が急に隠されたりしてしまう。
けどキーボードカバーがあるから、意外と使えるかも、という印象。
寝っ転がりながらコード読んだりもできるし。
コードを読む分には、最強のコードビューアとして使えそうですw


コードエディタ部分をスワイプしてもスクロールできないのが、ちと残念かも。
スワイプでスクロールできればなぁ。