objファイルの読み込み
とりあえず,自分のレンダラでobjファイルを読み込んでレンダリングできるようにしてみました.
マテリアル情報やテクスチャも読み込めるようにしています.
テクスチャは,bmp以外の画像ファイルの形式のローダを作っていないので,
読み込めるのはbmpファイルのテクスチャだけですが・・・
で,今のところオブジェクト全体を覆うバウンディング・スフィアを作って,それとの衝突判定で計算を削減しているだけなので,レンダリングがものすごく遅い・・・
1sample/pixelでレンダリングしているのに,このVGAサイズの画像のレンダリングに20分近くかかってしまってます.
もうちょっとマシな方法でポリゴンとの衝突判定の最適化を行わないとダメだなぁ.
そんなこんなで,次は階層的なバウンディング・ボックスに分割するとか,そんな方法を試してみたいと思います.